『僕の心のヤバイやつ』3巻特装版&特別編感想 山田と市川のプロフィールに豪華アンソロジーもあり!

感想・レビュー

『僕ヤバ』待望の3巻は、なんと特装版も同時発売!

紙のみなのが残念ですが、迷わず購入しました。普段は電子派の人も、今回ばかりは買う人が多かったようで大人気。

2人のマル秘プロフィールや描き下ろし、豪華作家陣によるアンソロジーコミックもありと、内容が充実!

3巻の発売を記念した特別編の感想とともにお送りします。

特別編 感想

渋谷デートの待ち時間での一幕。

「初デートにテーマパークに言っちゃダメ」なのはよく聞く話ですね。山田が完全にデートのつもりで来てるのがはっきりと分かる。

浮かれて自爆しちゃう山田の可愛さがたまりませんでした。

それに対して市川と来たら…「そういうとこだよ!!!」と思わず突っ込んでしまいました。難聴系ラブコメ主人公と詰られてもしょうがないですよ、もう。

まぁ、市川としてはマンガを借りに来ただけなので、ピンと来ないのも不思議ではない。

市川のことだから、帰ってから当日の出来事を振り返って「もしかして今日はデートだったのでは…」と遅れて気づくのかもしれない。

この会話も「やらかしポイント」の一つになっちゃうのかもしれないですね。

たった1ページだけなのに、満足感たっぷり。

特装版 感想

まずは市川と山田のプロフィールをじっくり読み込みます。

プロフィール帳はめちゃくちゃ懐かしいですね。今の子たちもやってたりするんだろうか。

字からも2人の性格が垣間見えて面白い。市川は几帳面で、山田の勢いたっぷりで女子らしい。

それぞれ書こうとしてやめた点が共通してるのを見つけて、ニヤけが止まらない。お似合いだよ、ほんとに。

2人が書いたプロフィールを見て、察する原さんの姿がありありと浮かぶ。

描き下ろしはTwitter版の「言葉にできない」に連なるエピソード。

率直な感想としては「保健室でセックスすな!!!」ですね。先生と同じ表情になりました。

桜井のりお先生の発想力の豊かさに驚くばかり。ありがとうございました。

また、しろまんた、丈、tunral、チョモラン、西沢5㍉、ニャロメロンと豪華執筆陣のアンソロも味わう。

僕ヤバの空気感を捉えつつ、それぞれの趣味・性癖を織り込んでいるのが好き。

特にチョモラン先生の話のインパクトよ!!

性癖だだ漏れでは…!?市川のメイド姿に感謝。山田とお揃いなのが可愛いね。

3巻にして初の特装版に大満足!

「電子版がないから…」とためらっている人も、ぜひ読んでほしいですね。

もし4巻以降もあるなら、電子版も同時発売してもらえると嬉しいな。

関連記事

『僕の心のヤバイやつ』3巻感想 市川と山田の関係に危機が!?尊さマシマシで胸がいっぱい!
『僕の心のヤバイやつ』45話感想 間違いなくデートです。山田がガンガン攻める!
『僕の心のヤバイやつ』Twitter版(ツイヤバ)感想 本編を超える甘酸っぱさ!?
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧