Kindleポイントキャンペーンから文藝春秋作品をピックアップ!
10月からドラマ放送『宙わたる教室』が50%ポイント還元!
『運』『コンビニ人間』『世界一流エンジニアの思考法』『センスの哲学』もお買い得。
『容疑者Xの献身』『俺たちの箱根駅伝』『カラフル』『令和元年の人生ゲーム』なども対象です。
期間は11/21(木)まで。6000点以上から気になる作品をポチっちゃいましょう!
定時制高校の教室に「火星」を作り出す――胸が熱くなる青春科学小説東京・新宿にある都立高校の定時制。そこにはさまざまな事情を抱えた生徒たちが通っていた。
無一文から2兆円企業へ――ドン・キホーテを成功に導いた「運」の極意 三十四期連続で増収増益を成し遂げ、売上二兆円のドン・キホーテ。無一文から日本を代表する創業経営者へ――そんな大成功の裏には「運」の存在があった。
「普通」とは何か?現代の実存を軽やかに問う第155回芥川賞受賞作 36歳未婚、彼氏なし。コンビニのバイト歴18年目の古倉恵子。日々コンビニ食を食べ、夢の中でもレジを打ち、「店員」でいるときのみ世界の歯車になれる――。
noteでも大人気! 米マイクロソフトのエンジニアが放つ最前線の仕事術
あなたのセンスが良くなる本!哲学三部作のラストを飾る一冊がついに誕生
累計290万部突破。直木賞を受賞した大ベストセラー!天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。
池井戸潤の最新長編の舞台は、「東京箱根間往復大学駅伝競走」――通称・箱根駅伝。若人たちの熱き戦いが、いま始まる!
老若男女に読み継がれる、不朽の名作。生前の罪により輪廻のサイクルから外されたぼくの魂が天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。
雑誌Numberの掲載記事をまとめた、大谷翔平唯一のインタビュー集「僕は絶対に世界一になりたいし、一番の選手になりたい」大谷がメジャー入りしてから、スポーツ雑誌「Number」に7年間掲載された独占インタビューのすべて。
日本を駄目にした政治家と官僚は誰だ?前駐オーストラリア大使が40年間の外交官人生を懸けた覚悟の手記!
ミステリー文学賞&年末ランキング4冠! 本格ミステリーの新時代を告げた記念碑的傑作!
シリコンバレーの天才たちが希求する「1%のマイノリティだけの世界」そこは楽園か、ディストピアか?アメリカのIT企業家の資産総額は上位10数名だけで1兆ドルを超え、日本のGDPの25%にも達する。
「まだ人生に、本気になってるんですか?」この新人、平成の落ちこぼれか、令和の革命家か――。「クビにならない最低限の仕事をして、毎日定時で上がって、そうですね、皇居ランでもしたいと思ってます」
人の心は分かりませんが、 それは虫ですね――。ときは江戸の中頃、薬種問屋の隠居の子として生まれた藤介は、父が建てた長屋を差配しながら茫洋と暮らしていた。八丁堀にほど近い長屋は治安も悪くなく、店子たちの身持ちも悪くない。
「神に愛された天才」vs「人に愛された中年の星」知られざる将棋のタイトル戦を舞台に繰り広げられる、感動の人間ドラマ。恋愛小説の金字塔を立てた著者が開いた、新境地。
今年一番の話題作! マスク自身が語り尽した初の公式伝記世界的ベストセラー『スティーブ・ジョブズ』評伝作家だからこそ描けた。いま、世界で最も魅力的で、かつ、世界で最も論議の的となるイノベーターの赤裸々な等身大ストーリー。
若き金烏の新たな后選びに波乱の予感――。累計200万部突破&2024年4月よりアニメ放送スタート!大人気異世界ファンタジー「八咫烏シリーズ」待望の最新作。
2021年10月、永野芽郁×田中圭×石原さとみ主演で映画化!幼い頃に母親を亡くし、父とも海外赴任を機に別れ、継母を選んだ優子。その後も大人の都合に振り回され、高校生の今は二十歳しか離れていない“父”と暮らす。
水牛と共に生きる被差別民がもつ“循環共生”の叡智とは?権力に抗うアウトローや迫害されたマイノリティが逃げ込む謎の巨大湿地帯〈アフワール〉
【累計26万部突破!】オードリー若林の6年間の集大成エッセイ「おじさん」になって世界を肯定できるようになるまで 書き下ろし17,000字!「明日のナナメの夕暮れ」収録
第3回斎藤茂太賞受賞! 選考委員の椎名誠氏に「新しい旅文学の誕生」と絶賛された名作紀行文。
とある人間が死の淵から帰ってきた。――ただいま!!エロも哲学も垣根なく綴った、突然の病からよみがえるまでの怒涛の3年間。
俳優で音楽家、星野源はじめてのエッセイ集! 携帯電話の料金を払い忘れても、部屋が荒れ放題でも、人付き合いが苦手でも、誰にでも朝日は昇り、何があっても生活はつづいていく。
2015年映画化決定! 主演 松田翔太、前田敦子、木村文乃/監督 堤幸彦「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。
「仏像ブーム」を牽引してきた第一人者であり、「マイブーム」や「ゆるキャラ」の名付け親としても知られるみうらじゅん。
もうやめて……ミステリはここまで進化した!第164回直木賞候補作。ひたひたと忍び寄る恐怖。ぬるりと変容する日常。話題沸騰の「最恐」ミステリ、待望の文庫化。
★「ブラックボックス」で芥川賞を受賞した作家の衝撃作&デビュー作が合本に。ロシア軍が北海道に上陸。自衛隊の3尉・安達は敵を迎え撃つべく小隊を率いて任務につく。避難を拒む住民、届かない敵の情報、淡々と命令をこなす日々――。
読んで得るもの特にナシ!500枚超の楽しいことだけ詰まった大ボリュームエッセイ集。
走ることについて語りつつ、小説家としてのありよう、創作の秘密、そして「彼自身」を初めて説き明かした画期的なメモワール。
舞台俳優・家福をさいなみ続ける亡き妻の記憶。彼女はなぜあの男と関係したのかを追う「ドライブ・マイ・カー」。妻に去られた男は会社を辞めバーを始めたが、ある時を境に店を怪しい気配が包み謎に追いかけられる「木野」。
米澤穂信、初の警察ミステリ!二度のミステリーランキング3冠(『満願』『王とサーカス』)と、『黒牢城』では史上初のミステリーランキング4冠を達成した米澤穂信さんが、ついに警察を舞台にした本格ミステリに乗り出しました。
見つかったのは、ミカちゃんなんじゃないか――『かがみの孤城』『傲慢と善良』の著者が描く、瑞々しい子どもたちの日々。そして、痛みと成長。
第147回直木賞、第15回本屋大賞の受賞作家が到達した新境地!長く辛い不妊治療の末、栗原清和・佐都子夫婦は、民間団体の仲介で男の子を授かる。朝斗と名づけた我が子はやがて幼稚園に通うまでに成長し、家族は平穏な日々を過ごしていた。
こんな人物が身近に現れたら、彼/彼女は死神かもしれません──(1)CDショップに入りびたり(2)苗字が町や市の名前と同じ(3)会話の受け答えが微妙にずれていて(4)素手で他人に触ろうとしない。
昭和52年の発表以来、40年を経ていまだに多くの論者に引用、紹介される名著。日本人が物事を決めるとき、もっとも重要なのは「空気」である。
京都が生んだ、やさしい奇跡。ホルモー・シリーズ以来16年ぶり京都×青春感動作
2019年に上野千鶴子さんの東大入学祝辞や様々な媒体で取り上げられた話題作が文庫で登場!私は東大生の将来をダメにした勘違い女なの?深夜のマンションで起こった東大生5人による強制わいせつ事件。
『スモールワールズ』を超える、感動の最高傑作たった1人の、運命に出会った古びた団地の片隅で、彼女と出会った。彼女と私は、なにもかもが違った。着るものも食べるものも住む世界も。でもなぜか、彼女が笑うと、私も笑顔になれた。
NHKでドラマ放送スタート!(出演・林遣都、波岡一喜、門脇麦)第一五三回芥川賞を受賞し、二〇一五年の話題をさらった「火花」が文庫化。受賞記念エッセイ「芥川龍之介への手紙」を併録。
作家デビュー50周年記念刊行、文庫オリジナル長篇!この小説は、「ぼく」ことジェイミーの回想記であり、そしてこれはホラーストーリーだ。そう、だってぼくには死者が見える――。
この本の聞き手、糸井重里は“ピーコさんは21世紀の日本のおかあさん”だという。そんなピーコは、いかにしてピーコになったのか。
体調不良のはずが水泳中毒に、ケータイがないと冷や汗がでる、勃起して、ずーっとそのまま直らない。藁をもつかむ思いで訪れた神経科で患者たちを待っていたのは──とてつもなくヘンな医者だった!
【第165回 芥川賞受賞作!】彼岸花を採りに砂浜にやってきた島の少女・游娜(ヨナ)は、白いワンピース姿で倒れていた少女を見つける。記憶を失っていた少女は、海の向こうから来たので「宇実(ウミ)」と名付けられた。
藤本さんは私の釣友達で昔から羆のことは追いかけていた。そしてついにこんな本まで。これは読むべし。
池江璃花子、初めての著書――。日本記録を更新し続け、2020年の東京五輪を目指していた18歳の池江璃花子は、予期せぬ病に侵され、突如としてその道は不透明となった。しかし、不屈の精神で復活。
直木賞受賞シリーズ第2弾。京都の奇跡、ふたたび新直木賞作家、日本史最大のミステリ――「本能寺の変」に挑む。奇妙、珍妙、でも感動! マキメ・ワールド最高潮!!
若き総理候補が誰かの操り人形だったら? 人の心の闇に迫るミステリー【TBS 系列 金曜ドラマ 放送! 2024年夏スタート】
なぜ日本企業はイノベーションを起こせないのか?宗教を理解すれば、ビジネスがより深く考えられる。経営理論から読み解けば、宗教がわかりやすくなる。
芳樹は憧れのかつての家庭教師・真壁が結婚を前に脅迫されていると知り探偵に調査を依頼するが――。完全に騙される傑作ミステリー。
ファイターズが総工費600億円を投じて完成したES CON FIELD HOKKAIDO。資金調達、建設地探し……無数のタスクに立ち向かい、大志を形にした男たちの物語。
関連記事
【50%還元多数】Kindleポイントキャンペーン!4万点以上がお買い得
【50%ポイント還元】新潮社マンガセール『Artiste』極主夫道』『魔法医レクスの変態カルテ』など
【50%ポイント還元】朝日新聞出版セール『傲慢と善良』『落ちぶれゼウスと奴隷の子』『ある設計士の忌録』など
開催中のKindleセールまとめ
Kindleセール 記事一覧
(Kindle本の値段・ポイント還元率は変動の可能性があります。購入前に必ずチェックをお願いします。)