『金色のガッシュ!!2』4話の感想です。
増ページ&カラー有、かつ予告が公開されて、俄然期待が高まっていましたが…
最高!最高の展開!
こんなん泣くしかなくない!?
雷句誠先生、ありがとうございます…!
強敵、再び
VSワイグ&ギル、再び。
シリアスななかにもギャグがばっちり挟み込まれてると、ガッシュ読んでるな〜って気分が高まりますね。
完全版16巻のおまけを参考にすると、ギルの語る「以前」はガッシュの父親世代との戦いのことなのだろうか。
敵側は同じ轍を踏まず、きちんと対策してきたと。
しかし、生身にも関わらず、ワイグに立ち向かう清麿がカッコ良すぎる。
前作のぐるぐる目とは違うものの、目にトーンがかかった状態のときはアンサー・トーカー発動中と見ていいのかな。
また、ゼリィに語る言葉がガッシュと同じなのにグッときますね。さすがはガッシュのパートナー。
ガッシュの手紙
ガッシュの手紙から、ラストまでの畳み掛けるような展開に胸が熱くなる。
ただの清麿の似顔絵だと考えていたのに、しっかり伏線が仕込まれていたか。
1話と同じように、決めゴマがカラーなのはめちゃくちゃ良い。
電子配信の強みがふんだんに利用されてますね。紙の単行本も出る予定だそうなので、物理で読むのも楽しみ。
思わず「えっ!?マジで!??!?」と叫びたくなるほど。
期待していた展開を、期待以上に魅力的に描いてくれて最高。
サブタイトルが「Page〜」なのも納得だ。
たとえ弱体化しててもワイグは倒せるんじゃない?
これから舞台は人間界で続行か、魔界に足を踏み入れるのかは気になる。
ミイラの謎
3015年後の未来のために、過去の人たちが残した遺跡。
大量のミイラと石化した魔本には面食らった。
3000年前といえど、魔界の知識が使われてるなら、現代以上の技術なのも理解できる。
「友の世界」と語っているあたり、過去の魔物のパートナーだったと予想できる。
清麿たちのように、魔物と心を通わせ、戦い抜いた者たちがいたのだろう。
未来に希望をつなげてくれたおかげで、魔界が滅びるピンチにも対抗できるのは胸アツ。
魔本とミイラを合わせて、魔物の術の力を一時的に引き出せる?
ガッシュと清麿の再会という強力なカードを4話にして切ってくるとは思わなんだ。
この場限りか、分け与えた命を取り戻していくごとに、術が増えていく展開も!?
前作の成長をなぞるように、ひとつひとつ使える術が戻るのも見てみたい。
毎回、期待を高める引きなのはズルい、ズルいよ…!
金色のガッシュ!!の続編。100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!
金色のガッシュ!!が連載開始から20周年を迎えました。支えてくださった読者へのプレゼントで作った電子本です。
天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。
関連記事
『金色のガッシュ!!2』5話感想 阿吽の呼吸なガッシュと清麿!コンビネーション抜群!
『金色のガッシュ!!2』3話感想 戦いを終え、ボロボロの清麿…エジプトにいた目的とは?
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧