『【推しの子】』122話「せんせ」感想です。
アニメ2期決定おめでとうございます!
明らかに続編前提の最終回だったから「知ってた!!!」となったものの、やっぱり嬉しい!
「そりゃ2期」がTwitterのトレンド入りしてて笑ってしまった。みんな考えてること同じ。
「2.5次元舞台編」で有馬かなとあかねがバチバチやり合う様を見られると思うとめちゃくちゃ楽しみ。
2期の先、原作完結までアニメ化するのでは?と期待しちゃう。
今回は特に映像化してほしい。
再会
ルビーの前世がさりなだと知ったアクアはどうするのか。
121話でいちばん気になっていたところ。自分がゴローだと打ち明けるのか、隠し通すのか。
前世の家族の幸せな様子を知り、取り乱すルビーを説得するには「アクア」の言葉じゃ届かない。
このタイミングでのお互いの前世バレは必然だったか…
クールなアクアがなりふり構わず「ゴロー」として必死にルビーを説得する姿が心を打つ。
その場にいなくとも、アイが2人を繋いでくれたかのような構図にグッとくる。
過剰なシスコンっぷりは、ルビーにさりなを重ねていたのもちょっとあったのかも?
ルビーには復讐に囚われず最高のアイドルを目指してほしかったから、アクアの言葉にうんうん頷くばかり。
どうしてこうなったし!!!
ただ「復讐に囚われて生きるなんて 自分自身を不幸にするだけだ」は君にも言えることですからね。
たとえ復讐を成し遂げても、アクアにも救いがあってほしい。
2人のこれから
「ゴロー」と「さりな」として向き合う2人に感無量。
いつか来ると待ち侘びたシーンが今ようやく目の前に。
一連の流れも、絵も最高。これまでの物語で上位に食い込むくらい好きな回になりました。
アクアにとって、前世の忘れられない大事な患者で、目が離せない妹。
ルビーにとって、前世からの最愛の人で、頼りになる兄。
偶然アイのもとに転生してきた双子じゃないと、お互いの認識が変わってしまった。
これまで以上に強固な信頼関係が結ばれるのは間違いない。
2話の「世界で一番信頼できる人」に繋がる形か。
ただ、今まで通りな面もあれば、変わらざるを得ない部分もあるだろう。
特にさりな→ゴローへの恋愛感情の行き先がどうなるか。
有馬、あかねのアクアを巡る戦いに参戦…!?
それもそれでアリだけど、現世では実の兄妹なのがネック。
正直、闇堕ちルビーを見てるのはしんどかったので、キラキラしたアイドルっぷりがまた見れたらいいなって。
「15年の嘘」でアイを演じきって、トップアイドルへの道を突き進んでいってほしい。
関連記事・リンク
【推しの子】123話感想 ルビーの慟哭が辛い…アクアはどんな言葉をかけるのか?
【推しの子】121話感想「天童寺さりな」の真実が辛い…救いはないのですか?
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+