『2.5次元の誘惑』182話「くるみ」感想です。
くるみさん、カメおじにベタ惚れじゃん!!!
カメおじも昔から今までずっと好きなんだろうなあ。
他のコスプレイヤーに浮気してたのは娘に免じて許してあげてほしい。
くるみの過去
18年前、リリサの母・くるみが引退したのはやはり子供ができたからだったのか…!
「あの人が一番可愛く撮ってくれるから 愛されてるって分かるの」
もうベタ惚れじゃん…カメおじ、いや当時はカメおにか。
くるみに目一杯の愛情を持って、写真を撮ってたんだろうなあ。
当時のエリカは愛で写真写りが変わるのに懐疑的だったが、今はもう理解してるはず。
愛することで救われたし、だからこそ奥村に助言ができたのだから。
巡り巡って娘も愛を向けてくれるカメラマンに出会っていたのは運命か。
父母の事情
「嘘つき!!「僕のレンズにはもう君しか写らない」って言ったじゃない!!」
しれっとプロポーズの言葉がお披露目ーーーーー!?!?!?
カメおじ、きっちりかっこよく決めてるじゃん。
親のプロポーズの話を友達の前でされたリリサとしては、たまったもんじゃないだろうが…
お母様、この空気からキリッと話を戻すのは難しいですよ。
実は、カメおじはリリエルがリリサだと気付いてなかったと。ブログは忖度抜きのランキングだったんだな。
なぜかコスプレ事情を知るカメおじに向けるくるみの目が怖いよ。
他のコスプレイヤーにうつつを抜かしてたのがバレた今、家できっちりシメられることでしょう。
娘への愛
親2人ともがコスプレ好きなのを知ったリリサの表情が可愛すぎ。
一時はどうなるやらと思っていたが、丸く収まってなにより。
くるみはリリサの勇姿をしっかり見てた。友達を助け、助けられ、ステージを成功させた立派な姿を。
2人の間に足りなかったのは言葉だけ。お互いに愛情は持っていたのに。
すれ違ったままにならなくて本当に良かった。
リリサが生まれてから今までの幸せな家庭の風景に涙が…
「リリサがいるだけで 幸せだったの」「ほかになにもいらなかった」
くるみがまっすぐ伝えた言葉にグッとくる。
親子愛に感動。断ったものの、親子共演もお待ちしております。
関連記事・リンク
『2.5次元の誘惑』183話感想 父・母からリリサに贈られた言葉に感動…次なるステージは!?
『2.5次元の誘惑』181話感想 リリサ父母の正体は…明かされる衝撃の事実!
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第182話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+