『戦隊大失格』16話「ピンク兄弟」感想です。
姉を救うために行動する弟と、弟に大戦隊を辞めるよう促す姉。
お互いを思って行動するのは似た者どうし。
細かい部分だとサブタイトルの「兄弟」は「きょうだい」と読みは一緒でも「姉弟」では?と思ったり。単行本で修正されるかなあ。
姉の提案
怪人少女とのやりとりの末、なんとか対処するのに成功した戦闘員D。
レッドキーパーや碧流との戦いを経験した成果か。
少女を閉じ込めた箱は鍵がついてるくらいだから、何か大切なものが入ってたのでは。
怪人少女の次は、姉にも対処せねばならぬ。
大戦隊を辞めて普通に暮らす。2人で平和に暮らせるなら、良い選択肢に思えるが…
桜間の考えを想像して、姉の提案を断る戦闘員Dがカッコ良い。
一緒に死線を乗り越えたライバルだからこそ、桜間が取りそうな行動をトレースできるんですよね。
最終試験を突破して、順調に実力をつけていけば、部隊のトップである正一位に登りつめる日が来るか。
仮にピンク部隊に配属されたなら、その座をかけて姉と戦うことになるのだろう。
好き好き大好き超愛してる
帰り道に、柄の悪いチンピラを発見した世々良と撫子。
怪人の相手だけじゃなく、治安を保つのも大戦隊のお仕事。警察のような働きもするんですね。
撫子の顔面強度が高すぎてビビる。何かしら神具レプリカの加護がついてるのかも。
世々良がクラウチングスタートを披露するのは、力を発揮するためのルーティンなのか?
チンピラをボコボコにしたうえで、弟への愛を叫ぶ姿に面食らった。
弟大好きブラコンお姉ちゃん!!!そのキャラ付け、嫌いじゃないよ!!むしろ好き。
次回は最終試験とのことで、どんな内容なのか楽しみ。
続行不能となったらリタイアと、結構厳しい試験のようで。
撫子の言葉からすると、従一位クラスが顔を出すのかな。
戦闘員Dは無事試験を突破できるのか!?
屈辱的状況を打破すべく、一人の怪人Dが大戦隊に潜入。謎の大戦隊員・錫切夢子と協力することで、不死身の怪人を葬ることができる唯一の武器「神具」の1つを奪取することに成功!しかしDはドラゴンキーパーによって消滅させられ……!!
関連記事
『戦隊大失格』17話感想 最終試験が開幕!はぐれ戦闘員の名前も判明
『戦隊大失格』15話感想 桜間の姉・世々良が弟に会いに来た理由は?戦闘員Dの苦難は続く…
戦隊大失格の記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
戦隊大失格 – 春場ねぎ / 【第16話】あの日の戦闘員 | マガポケ