新潮社セールが開催!
本屋大賞2024受賞の『成瀬は天下を取りにいく』が50%ポイント還元!
『暇と退屈の倫理学』『正欲』『ボッコちゃん』『ゴールデンスランバー』などもお得。
『満願』『向日葵の咲かない夏』『一勝九敗』『博士の愛した数式』も対象に。
期間は8/8(木)まで。6000点以上から気になる作品をポチっちゃいましょう!
「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」。各界から絶賛の声続々、いまだかつてない青春小説!
暇とは何か。人間はいつから退屈しているのだろうか。答えに辿り着けない人生の問いと対峙するとき、哲学は大きな助けとなる。
映画化決定!2023年劇場公開予定稲垣吾郎、新垣結衣監督:岸善幸第34回柴田錬三郎賞受賞!2022年本屋大賞ノミネート!「ダ・ヴィンチ」編集部が選ぶプラチナ本OF THE YEAR 2021選出!
想像力が足りない人ほど、他人に想像力を求める。就活対策のため、拓人は同居人の光太郎や留学帰りの瑞月、理香らと集まるようになるが――。衝撃のラストが襲いかかる戦後最年少の直木賞受賞作。
正義のウラに潜む快感、善意の名を借りた他人へのマウンティング、差別、偏見、記憶……人間というのは、ものすごくやっかいな存在だ。しかし、希望がないわけではない。
著者が傑作50編を自選。SF作家・星新一の入門書。バーで人気の美人店員「ボッコちゃん」。彼女には、大きな秘密があった……。スマートなユーモア、ユニークな着想、シャープな諷刺にあふれ、光り輝く小宇宙群!
とうとう、みつけたわね。ルソーの名画に酷似した一枚の絵。そこに秘められた真実の究明に、二人の男女が挑む。興奮と感動の傑作アート・ミステリ。山本周五郎賞受賞。
俺は犯人じゃない! 巨大な陰謀に追い詰められた男。スリル炸裂超弩級エンタテインメント。山本周五郎賞、本屋大賞ダブル受賞。
兄は泉水、二つ下の弟は春、優しい父、美しい母。家族には、過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった頃、事件は始まる。
Yahoo!ニュース | 本屋大賞 ノンフィクション本大賞受賞、60万人が泣いて笑って感動した大ヒットノンフィクションが待望の文庫化!
死にたい人たちのあいだで、随分評判らしいのよ。磨かれた文体と冴えわたる技巧。この短篇集は、もはや完璧としか言いようがない――。驚異のミステリー3冠を制覇した名作。
夢想家のお嬢様たちが集う読書サークル「バベルの会」。夏合宿の二日前、会員の丹山吹子の屋敷で惨劇が起こる。翌年も翌々年も同日に吹子の近親者が殺害され、四年目にはさらに凄惨な事件が。
私小説の逆襲。芥川賞受賞作!劣等感とやり場のない怒りを溜め、埠頭の冷凍倉庫で日雇い仕事を続ける北町貫多、19歳。将来への希望もなく、厄介な自意識を抱えて生きる日々を、苦役の従事と見立てた貫多の明日は――。
この恐怖、一生モノ。2019年本屋大賞ノミネート!静岡書店大賞受賞!山本周五郎賞ノミネート!週刊文春ミステリーベスト10国内部門第5位!このミステリーがすごい!国内編第10位!ミステリが読みたい!国内篇第7位!ミステリ×実話怪談の奇跡的融合で絶賛を浴びた注目作がついに文庫化。
夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。
才能に焦がれる作家が、自身を主人公に描くのは「承認欲求のなれの果て」。認められたくて、必死だったあいつを、お前は笑えるの? 青山の占い師、80億円を動かすトレーダー、ロレックス・デイトナを巻く漫画家……。
失敗を恐れてはいけない。失敗にこそ成功の芽は潜んでいる。意欲ある、働く若い人へ!豪胆な父とは対照的に内気な息子・柳井正は、大学卒業後、家業の紳士服店を継いだ。やがて店をカジュアルウエアのトップ企業「ユニクロ」へと急成長させるまでには、数々の失敗の歴史があった。
「話せばわかる」なんて大ウソ! イタズラ小僧と父親、イスラム原理主義者と米国、若者と老人。互いに話が通じないのは、そこに「バカの壁」が立ちはだかっているからである。その「バカの壁」とは何か……?
大好きなおばあちゃんは本物の魔女。生きる力も本物だった――。中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。
[ぼくの記憶は80分しかもたない]博士の背広の袖には、そう書かれた古びたメモが留められていた──記憶力を失った博士にとって、私は常に“新しい”家政婦。博士は“初対面”の私に、靴のサイズや誕生日を尋ねた。
日常の食事は、ご飯と具だくさんの味噌汁でよいのです。料理研究家・土井善晴によるこの提言から、「一汁一菜」ムーブメントは始まった――。20万部突破の大ベストセラー、待望の文庫化!
すべては、元恋人への一通のメッセージから始まった。衝撃の展開が待ち受ける問題作!
若くも美しくもない女が、男たちの金と命を奪った――。殺人×グルメが濃厚に融合した、柚木麻子の新境地にして集大成。各紙誌で大絶賛の渾身作がついに文庫化!!
人は「推し」に夢中になると昼夜を忘れ、やがて「沼」にハマってしまう。その鍵を握るのが「脳内快楽物質」ドーパミンだ。恋愛、セックス、買物、ゲーム、SNS、酒、ギャンブル、薬物……快楽をビジネスにする「ドーパミン経済」の渦中で、現代人が陥る依存の対象は数限りなくある。
平均で一日四時間、若者の二割は七時間も使うスマホ。だがスティーブ・ジョブズを筆頭に、IT業界のトップはわが子にデジタル・デバイスを与えないという。
いちばんたいせつなことは、目に見えない世界中の言葉に訳され、70年以上にわたって読みつがれてきた宝石のような物語。今までで最も愛らしい王子さまを甦らせたと評された新訳。
雨のそぼ降る森、嵐の去ったあとの海辺、晴れた夜の岬。そこは鳥や虫や植物が歓喜の声をあげ、生命なきものさえ生を祝福し、子どもたちへの大切な贈り物を用意して待っている場所……。
児童精神科医である筆者は、多くの非行少年たちと出会う中で、「反省以前の子ども」が沢山いるという事実に気づく。少年院には、認知力が弱く、「ケーキを等分に切る」ことすら出来ない非行少年が大勢いたが、問題の根深さは普通の学校でも同じなのだ。
「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。
後悔のない死はない。だからこそあたたかな涙が止まらない。本屋大賞受賞作家が贈る“一番泣ける”文庫最新作。文庫書き下ろし「赤はこれからも」収録。
あなたの心、温めます。九州だけに展開するコンビニチェーン「テンダネス」。その名物店「門司港こがね村店」で働くパート店員の日々の楽しみは、勤勉なのに老若男女を意図せず籠絡してしまう魔性のフェロモン店長・志波三彦を観察すること。
小泉今日子氏推薦!!本屋大賞ノミネート『52ヘルツのクジラたち』著者デビュー作にして原点、待望の文庫化。思いがけないきっかけでよみがえる一生に一度の恋。そしてともには生きられなかったあの人のこと――。
待望の文字拡大増補新版!この地球の大きさを体感したい――人を旅へと駆り立て続ける不朽の名作!
〈沢木耕太郎、日本を旅する〉つばめのように自由に、気ままに日本を歩いてみたい――。沢木耕太郎、初の「国内旅エッセイ」
ひょっとしたら、と彼女は思う、世界は本当に終わりかけているのかもしれない。夜空に不思議な月が浮かび、「リトル・ピープル」が棲む1Q84年の世界……深い謎をはらみながら、主人公・青豆と天吾の壮大な物語(ストーリー)が始まる。
《自殺か、他殺か、虚飾の女王、謎の死》――醜聞(スキャンダル)にまみれて謎の死を遂げた美貌の女実業家富小路公子。彼女に関わった二十七人の男女へのインタビューで浮び上がってきたのは、騙された男たちにもそれと気付かれぬ、恐ろしくも奇想天外な女の悪の愉しみ方だった。
高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために――。
大人の男女にとって最大のリスクは「結婚相手」である。実際の結婚と離婚でどう金が動くのか、世間には驚くほど正確な情報が伝わっていない。知っているはずの弁護士も建前しか話さないのだ。
「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」著者が贈る、魔法×青春×ミステリー!春。満開の桜の樹の下で、僕は「彼女」に再会した。檻杖くのり。久城という街に住まう、美しくも謎に満ちた存在。「魔女」と称される彼女の周囲では常に事件が起こり……。
現実世界の桜木秀次郎からのメッセージは、香屋歩に「切り札」を与えた。架見崎を破滅へと導くウロボロスへの対抗策を。
11月19日午前6時42分、僕は彼女に再会した。誰よりも真っ直ぐで、正しく、凜々しい少女、真辺由宇。あるはずのない出会いは、安定していた僕の高校生活を一変させる。奇妙な島。連続落書き事件。そこに秘められた謎……。
己は人間のなりをした何ものか――人と獣の理屈なき命の応酬の果てには明治後期の北海道の山で、猟師というより獣そのものの嗅覚で獲物と対峙する男、熊爪。
あの日、私たちは誓った。なにがあっても、いきのびること――。『コンビニ人間』を凌駕する衝撃! 世界が絶賛する新たな代表作。
「走る哲学者」が半生をかけて考え抜き辿り着いた、人生を「極める」バイブル。基礎の習得から無我の境地まで、人間の成長には5つの段階がある。では、壁を越え、先に進むために必要なものは何か。自分をどう扱えばいいのか。
北から南へ、そして南から北へ。突然高度な文明を失った代償として、人びとが超能力を獲得しだした「この世界」で、ひたすら旅を続ける男ラゴス。集団転移、壁抜けなどの体験を繰り返し、二度も奴隷の身に落とされながら、生涯をかけて旅をするラゴスの目的は何か?
巨匠、最後の挨拶(カーテンコール)は25篇もの怒濤的傑作掌篇小説集!著者曰く「これがおそらくわが最後の作品集になるだろう」(編集者「信じていません!」)。
わたしは「みんな」を信じない、だからあんたと一緒にいる――。足の不自由な恵美ちゃんと病気がちな由香ちゃんは、ある事件がきっかけでクラスのだれとも付き合わなくなった。
超弩級のどんでん返し、5連発!!ミステリーランキングを席巻した傑作短編集が遂に文庫化。2019年本屋大賞ノミネート『火のないところに煙は』で話題沸騰の著者の飛躍作を読み逃しなく!
「クマだ」、男の口から、低い声がもれた……。村を阿鼻叫喚のどん底に陥れた凶暴な肉食獣!実際の事件を基に、その恐怖を再現する。
箱根駅伝を走りたい――そんな灰二の想いが、天才ランナー走と出会って動き出す。「駅伝」って何? 走るってどういうことなんだ? 十人の個性あふれるメンバーが、長距離を走ること(=生きること)に夢中で突き進む。
湊かなえ、道尾秀介、お墨付き!!――天国は殺人現場でした。新潮ミステリー大賞最終候補、面白すぎて異例のいきなり文庫化!
「親ガチャ」を乗り越えろ。最先端の遺伝学の成果は、あなたの武器になる。遺伝とはくじ引きのようなもの――だが、生まれつきの違いを最先端の遺伝統計学で武器に換えれば、人生は変えられる。
女子高生が自宅の中庭で倒れているのが発見された。母親は言葉を詰まらせる。「愛能う限り、大切に育ててきた娘がこんなことになるなんて」。世間は騒ぐ。これは事故か、自殺か。
17世紀、ひとりの数学者が謎に満ちた言葉を残した。「私はこの命題の真に驚くべき証明をもっているが、余白が狭すぎるのでここに記すことはできない」以後、あまりにも有名になったこの数学界最大の超難問「フェルマーの最終定理」への挑戦が始まったが――。
◆第169回直木三十五賞・第36回山本周五郎賞 受賞作◆疑う隙なんぞありはしない、あれは立派な仇討ちでしたよ。語り草となった大事件、その真相は――。
シリーズ累計300万部突破! 信念の警察官僚(キャリア)・竜崎伸也が活躍する大人気警察小説、待望のスピンオフ短編集。
一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者(ツナグ)」。突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を待ち続ける会社員……ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。
タカラジェンヌの母をもつ一瀬蘭花(いちのせらんか)は自身の美貌に無自覚で、恋もまだ知らなかった。だが、大学のオーケストラに指揮者として迎えられた茂実星近(しげみほしちか)が、彼女の人生を一変させる。
親譲りの財産で、きままな生活を送る島村は、雪深い温泉町で芸者駒子と出会う。許婚者の療養費を作るため芸者になったという、駒子の一途な生き方に惹かれながらも、島村はゆきずりの愛以上のつながりを持とうとしない――。
山本周五郎賞&JRA賞馬事文化賞受賞!子は、親を超えられるのか。奇跡の勝利は叶うのか。馬主とその家族の20年を描く圧巻のエンターテインメント!
うそは常備薬、真実は劇薬。疲弊したこころに真の勇気を起こし、秘策を生み出す55章。必携のロングセラー。
中央公論文芸賞受賞!島清恋愛文学賞受賞!本屋大賞ノミネート!恋愛、仕事、家族……30代女子の悩みは止まらない!読者から圧倒的な共感を集めた傑作長編
累計990万部突破の大人気シリーズ、文庫最新刊若だんなが赤ん坊になっちゃった!?〝天の星の代替わり〟に巻き込まれた若だんなは、なんと赤ん坊に戻ってしまった。大慌ての長崎屋の妖たち。だが、小さくなっても頭脳は同じ!
絶対に、それを■■■はいけない――。ページをめくるごとに後悔が増す戦慄ホラー。最愛のひとり息子を失った桜子は、カウンセラーの久根からふしぎな壺を与えられる。3つの約束さえ守れば、息子が帰ってくるというが……。
日本人は昔から温和なんて大ウソ! 盗みは即死刑、僧侶はデスノートで武士を呪い殺し、ゲス不倫には家を襲撃して破壊。暗殺、切腹、えげつない悪口……。私たちが思い描く「日本人像」を根底から覆す、荒々しく図太く、自由に生きる室町人たち。
もっと裕福な家庭に、魅力的な容姿に生まれたかった、いっそのこと生まれてこないほうがよかった……近年、若者の間で瞬く間に広がった「親ガチャ」という言葉。人は生まれてくる時代も場所も、家庭環境も選ぶことはできない。
コンピュータは人間になれるか? それとも、私たちこそがコンピュータなのか……? 鮮烈なデビュー作『数学する身体』から8年、若き俊英が切り拓いた新地平。河合隼雄学芸賞受賞
『源氏物語』の作者・紫式部の肉声が甦る。一千年を繋ぐ魂のトリビュート。
一度きりの人生だ。ラクして愉快に生きようよ。今日も仕事で失敗してしまった。自分は何もできない……と悩んでいても自分が苦しくなるだけ。
知念実希人、顎木あくみ、今村昌弘、絶賛!!転生薬師×ミステリ×和風ファンタジー!
昭和史に傷跡を遺す「魔の土曜日」。その同日、少女の両親は惨殺された――。拭えぬ悪夢を抱えた一人の女性の生涯を紡ぐ、魂の叙事詩。昭和38年11月、三井三池炭鉱の大爆発と国鉄の多重衝突という二つの事故が同日に発生。
「ここは戦場ですよ。でも飯はうまいっすよ」現役医師が、命の砦を守り抜く産婦人科医を描く。感動のエンターテインメント! ときどきグルメ。
命賭して龍ノ原を出る──全ては民のために。悠花(はるはな)に去られ、日織(ひおり)は失意のなかにいた。そこへ譲位を迫る不津王(ふつのおおきみ)が附孝洲(ふのこうしゅう)の国主・中目戸(あたりのまと)と軍勢を率いて龍ノ原(たつのはら)へと進軍する。
直木賞作家がついに、日蓮を描いた。「このままでは日本は滅ぶ!」ときは鎌倉時代──北条氏、そして天変地異に命を懸けて立ち向かう僧、その名は日蓮
関連記事
【50%ポイント還元】マッグガーデンセール『魔導具師ダリヤはうつむかない』『転生貴族の異世界冒険録』『ふかふかダンジョン攻略記』など
【50%ポイント還元】コアミックスセール『オタクに優しいギャルはいない!?』『終末のワルキューレ』『アルテ』など
【50%ポイント還元多数】新潮社セール『成瀬は天下を取りにいく』『暇と退屈の倫理学』『正欲』など
【50%ポイント還元】文藝春秋セール『俺、勇者じゃないですから。』『センスの哲学』『世界一流エンジニアの思考法』など
【50%ポイント還元】朝日新聞出版セール『傲慢と善良』『小学生でもわかる世界史』『ある設計士の忌録』など
開催中のKindleセールまとめ
Kindleセール 記事一覧
(Kindle本の値段・ポイント還元率は変動の可能性があります。購入前に必ずチェックをお願いします。)