翔泳社の書籍が1,100点以上50%OFFになるセールが開催!
マーケティングやブランディング、プログラミング、デザイン、思考法など、ビジネス書がたくさん対象になってます。
これからの仕事で活かせる知識が身につくかも?
普段は高くてなかなか手が出せない…という人も、この機会にぜひ!
人気バーチャルタレント「キズナアイ」のキャラクターデザインを手がけたことでも知られるイラストレーター森倉 円、待望の初画集です。本画集では、キズナアイの関連アートワークをはじめ、活動初期から現在に至るまでの作品を厳選して収録しています。これに加え、作家の思考と手順を詳細に綴った描き下ろし作品のメイキング、秘蔵のラフスケッチ、創作の秘密に迫るインタビュー記事を収録。200ページ近くにも及ぶボリュームの中に、作家の魅力を余すところなく詰め込みました。
森美術館は2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成しました。その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のSNSフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなSNSの取り組みを紹介しています。
本書の著者は、素人デザイナーさんを多数教えている、本職のデザイナー。実経験に基づく、素人デザイナーさんのリアル失敗ポイント、ココが惜しい!というポイントを余すところなくレクチャーします。
P&G出身、ロート製薬にて化粧水「肌ラボ」を本数ベースで日本No.1へ。スマートニュースではiPhoneアプリランキング100位圏外から1年でNo.1へ。本書では、著者の西口一希氏が確立したフレームワークの理論と実践を全公開します。
「ブランドとは?」「ブランド戦略とは?」「強いブランドを持つ利点は?」……本書は、こういった素朴な疑問から丁寧に解説しますので初学者や学び直しをしたい人にぴったりの内容です。
本書は、いわゆる「新規とリピート」の観点から顧客について多角的に分析。デジタル時代における、新規顧客と継続顧客、さらにはロイヤルカスタマーをどのように生み出し、デジタルの接点を通じてコミュニケーションし、強固な売上の土台を築いていくか、その基本的な考え方をまとめました。
本書では、Excelの新機能を利用した誰にでも取り組みやすい方法で自動化を実現します。業務ユーザー自身が、データ活用・分析業務の効率化を実現できる新しいアプローチです。
日本では、「文書は論理的かつ簡潔に記述する」という、当たり前のテクニックを学ぶ機会があまりありません。そこで本書では、忙しい技術者の方でも「テクニカルライティング」を通じて、相手に伝わる技術文書を効率よく書けるようになるテクニックを多数紹介していきます。
マンガ&詳しい解説で「よくわかる!」と大好評!★☆★2019年度以降の新範囲に完全対応★☆★範囲改定のあった3級の復習も掲載し、試験範囲の改定による勉強の抜けもしっかりフォロー!「外貨建取引」「リース取引」「有価証券」「圧縮記帳」「連結会計」「税効果会計」など難易度が高い問題は、著者 よせだあつこ先生の詳しい解き方動画(スマホ視聴可)つき!
多種多様なポップカルチャーから現代美術、刻々と変化するネットカルチャーまで、世界が注目する日本独自の多彩なイラストシーンを横断した、実力派作家150名による豪華競演です。2019年のカバーイラストを手がけるのは、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『約束のネバーランド』の作画を担当し、イラストレーターとしても大きな注目を集めている出水ぽすか。ブックデザインは、多くの作家が信頼を寄せる気鋭デザイナー、有馬トモユキが担当します。
本書では、リーダーとしての考え方はもちろん、論理的思考、ファシリテーション、図解術、プロジェクトマネジメント、PDCAなどを活用してチームをゴールに導く方法を解説します。
本書では、女性中心のメルカリユーザーの心をつかみ不用品をお金にかえるノウハウを惜しげもなく紹介します。具体的には、魅力的な写真撮影の仕方、いいね!を得る方法、購入者に信頼されるプロフィール文の書き方、値下げされにくい交渉の方法などです。
アイデアが浮かばない、企画をカタチにできない、考えをうまく伝えられない、予想外の出来事に対処できない……。本書は、そんな悩みをお持ちの方に捧げる思考メソッド集です。論理的思考やデザイン思考など、さまざまな思考法をイメージがつきやすいように図解テンプレートにしました。
プログラミング学習シリーズ『SQL ゼロからはじめるデータベース操作』は、「データベースやSQLがはじめて」という初心者を対象に、プロのデータベース(DB)エンジニアである著者がSQLの基礎とコツをやさしく丁寧に教える入門書です。
50%OFF
本書は、Kotlin言語の学習者を対象として、ハンズオン形式でサンプルプログラムを作りながら、Androidアプリ開発に必要な基礎知識やSDKの機能、プログラミングテクニックを学ぶことができる書籍です。
「STP」「SWOT分析」「ホールプロダクト戦略」といったマーケティングの代表的な理論やフレームワーク、展示会やセミナーなどの現場で起こったエピソード、さらにはマーケティングから見えてくる日本企業の未来まで、この1冊で広く知識を身につけることができます。
本書では、心理ロイヤルティを定量化する方法を解説し、顧客と企業や商品との心理的な関係性、また顧客体験を見える化し、収益向上を実現するための科学的な考え方やフレームワークをまとめています。
関連記事
Kindleセール 記事一覧
(Kindle本の値段・ポイント還元率は変動の可能性があります。購入前に必ずチェックをお願いします。)